オセロPのまるでだめな日常

リバーシブル’s
テキトーさが売りです
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | permalink | - | - | - | - |
旅の途中e.p.【ボーマス18情報】
前から何度か言ってますがCD出します。
2011.11.19
THE VOC@LOiD M@STER 18

オセロP&ラムネ(村人P)合同サークル
「ラムネ片手にオセロ」C11,12

オセロP2ndCD「旅の途中e.p.」

1.ハッピーエンドロール
2.夜を超えろ(オセロPver.)
3.さよなら、バイバイ(remix ver.)
●MUSIC:オセロP
○DESIGN:依存
●MIX&MASTERING:D-i-duke

こんな感じの曲順、面子でお送りします!会場頒布価格500円!委託通販も予定してます!
今回は前回とまた違って、ジャケットは紙ジャケット仕様です!!ジャケット届いたんですけどすごい綺麗で、薄いので場所をとりません!



e.p.なのでボリュームは小さいんですが1曲1曲ずっしり詰めました!全体的にしっとりした作りになったかなあと思います
2曲目の夜を超えろはラムネ(村人P)さんの曲のカバーです。
大好きな曲をカバーするのってめちゃくちゃ楽しくて嬉しくて、ちょっと緊張!初めてカバーってのをしたんですが、原曲を大事にしながらなんとか上手く自分の色を出せたんじゃないかって思います!!原曲がめちゃくちゃ良いのでアレンジしても良い曲になりました!!

そしてなんとラムネさんも、ぼくの処女作「● ハローワールド ○」をカバーしてくれています!!嬉しすぎる・・・!
やっぱり処女作って事もあって最も思い入れが強い曲だから、最初に「カバーは● ハローワールド ○をやりたい」って言ってくれた時めちゃくちゃに嬉しかったのです・・・すんごくいいのでラムネさんのカバー必聴です!!!

ラムネさんの方はフルアルバムを用意してるんですけどとにかくめちゃくちゃ良いので超楽しみです!!!!
彼の新曲は今カテラン2位を連日突っ走ってるんで、殿堂入りあっという間にしそうです。全部良い曲です
売り子にじんさんと依存さんもいます!ラムネさん効果でうちのブースはもしかしたら混んでるかもしれないです・・・


とにもかくにも当日が楽しみで楽しみでしょうがない・・!いつも顔も見せずにお互い曲を聴かせたり聴いたりしてるボカロ界で、自分が作ったCDを直接手で渡せるってのは物凄く嬉しいことなんですよね!!!前回ボマス16でCD出した時、いろんな方がきてくれて感動しっぱなしでした。いっぱいお喋りしてくれると喜びます!!
旧譜も少しですが再プレスしたので当日ありますので是非に!
あとはですね、サークルのTシャツを今回あをこさんのデザインで作っているのでもし気になる方いたら過去の記事を参照してみてください。当日分も5枚くらいかな?少しだけありますので。

ではではーーー!
ぼくのクロスフェードとラムネさんのクロスフェードをよろしければ見てみてください!




VOCALOID | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ハッピーエンドロール
ハッピーエンドロールという新曲を投稿しました!
動画を依存さんに、ミックスマスタリングをでゅーくさんにお願いしました。




今回は初音ミクSoftに歌ってもらいました!!すごく良い声で本当Soft!って感じです。癖が弱めなので扱いやすいんじゃないかって思います。
前回同様ミックスはでゅーくさんにお願いしてるんですけど、すごく聴きやすい音になってるかと思います!!
動画は星繋ぎロードぶりに依存さんにお願いしています!本当に素敵で、最初動画見せてもらった時ぶわぁってきました。。。
歌詞とPV物凄く気に入ってるので注目して見てください!

オフボーカルピアプロに上げています。 http://piapro.jp/othello_p


ボマス18で頒布する新譜「旅の途中e.p.」に収録予定です!!3曲入りの小さなCDですが愛をたっくさんこめてます。こちらもCDデザインは依存さんです。詳細は後日!!


それと、先日お知らせしたTシャツの予約期限が本日23:59までとなっております!!詳しくは前回の記事を参考にしてください。http://knit-othello.jugem.jp/?eid=70


以下、歌詞になります。
「ハッピーエンドロール」

笑って死ぬために生きています
それだけさ そんなもんさ

いつもぼくが歌ってたあの歌を
君は何気なく口ずさんでいるのさ

うん、そうだよ
たまにさ思いだしてくれよ
それだけで幸せだ

笑って死ぬために生きています
散歩道(いつもの道) 昨日より花がきれいだね
ぼくはたくさん冗談言って
からかって歩いてく

今のぼくが涙もろくなったのは
君のせいさ 多分そう言う事さ

うん、そうだよ
君といると自然なぼくが
笑って 泣いちゃうんだ

うん、そうだよ
何でもない言葉も全部
大切な宝物さ

笑って死ぬために生きています
それだけさ そんなもんさ まっすぐ進もう
だけどたくさん寄り道をして
一歩一歩踏みしめて

笑っててね照れくさいけれど
今日は君にこの歌を歌ってみようかな
少しだけさ流れた涙を
拭ったら歩き出そう

そしてたくさん冗談言って
からかってさ歩いていこう
笑い合ってさハッピーエンドロール
VOCALOID | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
さよなら、バイバイ
新曲を投稿しました。「さよなら、バイバイ」と言う曲です!
今日は初音ミク生誕4周年なのです!!うわああああめでたい!!!
ボカロでオリジナルを作る前からミク誕にはずっと関わりたいなーと思ってたので今日無事に動画を上げられて幸せです!!
早起きして4時39分に上げられたし良かったー。興奮で寝付けなかったから怖かったんですよね。。。
そんなわけで、是非とも聴いてほしいなと思います!!
また別の時に動画についてはゆっくり話しますーー。

【初音ミク】さよなら、バイバイ【●オリジナルPV○】
曲:オセロP
絵・動画:あをこ
MIX:D-i-duke

歌は止んだ 月は消えた
雨は止んだ 僕一人だ

時計の針は止まったまま
涙が止まない
枯れないから
夜がまたこぼれ落ちた

もう今は見えてないよ 扉が閉まって光消えた
いつか僕が開けられなかった扉が僕に迫る迫る

今日と明日の境界線の上で
立ち止まると飲みこまれて
暗い暗い昨日の中で君の
温かい手握ろうとした
そこに君はいない

もう今は掴めないよ 広げた手からぽろぽろ落ちた
いつか僕が掴んだ空っぽが僕に迫り溶けて消えた
もう今は泣いてないよ鏡に映った僕に言うよ
いつか僕が笑えなかった君の前で言うよ言うよ
「バイバイ」
VOCALOID | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
星繋ぎロード
実はこのブログ曲上げた次の日くらいに書いたんですけど、記事を非公開のままにしちゃってました\(^o^)/

新曲です!!!絵と動画を依存さんにお願いしました!!
ボーマス16で頒布するミニアルバム「● ハローワールド ○」収録曲です!!
カラオケ音源(マスタリング前)も用意してるので歌ってみた等もどしどし待ってます(●×○)





日が暮れキラキラと光ってる街を背に
気が付けばまたここだ いつからか立っていた

近くなる 遠くなる
距離は縮まらない

僕が見た君は今日もまたきらめいて
君が見た僕は明日もまだ星屑さ

今もまだ立っている 君をもう見れないよ

近くなる 遠くなる
手は届かなくなる
暗くなる 霞んでる
光に手を伸ばして

君の指が結んだ星が形を作って
僕の指がなぞった星がまた一つ消えた

「強くなる」 目を閉じる
明日に手を伸ばした

君と見た星が今も背中を押して
僕の見た夢の続きまだ探すから
いつか今歌う詩が届きますように
今はただ歌い続くこの声の限り
VOCALOID | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
【初音ミク】クチナシ【オリジナル】
「クチナシ」


ねえ、空は泣いてる
僕の涙はもう枯れた
ねえ、時は流れる
僕を追い越して

クチナシの香り 辿る足跡
真白の花 隣に君がいた

ねえ、君が生きてるの
なにもいらない それだけでいいよ
ねえ、君泣いているの
泣かないで 傍にいるよ

かすかな光 繋ぐ明日へ
真暗の闇 照らした君がいた

クチナシの花の中で
嬉しそうに手を振る君が好き
怒る君も しょげた君も
夏の君も 冬の君も
全部 全部......

ねえ、僕泣いているの
君が触れた頬が温かいの
ねえ、君と生きてくよ
ずっと隣にいて笑っていてね
ねえ、君大好きだよ

ねえ、ほら咲いているよ
僕らと同じ想いの花

VOCALOID | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今更ながら【初音ミク】● ハローワールド ○【オリジナル】について
前に歌詞だけ投稿しましたが、曲について話そう話そうと思いつつも結局書いてなくて、2週間くらい経ってました。おおぅふ。。。


そんなわけで、私、ボカロオリジナル曲を投稿したのであります!!
11月5日の誕生日に初音さん家のミクちゃんがぼくのところにも来まして、歌ってもらいました!!!
DTMが欲しいんですが、今んとこはちゃんとした機材を持ってないので今回はアコギ1本+ミク1人で作ってみました。
シンプルでキャッチーで飽きないメロディを目指したつもり。


そんでそんで、
色々とうれしいことが有りまして、
今回処女作だし、他の方の曲みたいにすごく凝った曲じゃなかったからそこまで伸びないかもなーと思ってたのに、今現在1000再生間近の100マイリス越えしてます。。。!!!
当初の高めに設定した目標を越えたってことでうれしさと若干の焦りが入り混じってます。

次も良い曲うpしなければ!!

それと、またまたうれしいことに目標と言うかほとんど妄想だった夢みたいなのが1個叶っちゃいましてボカロPとしてのP名を頂いちゃいました!!!!
●○がタイトルにあったから「オセロP」なんて洒落乙すぎるP名付けてもらっちゃいました!!!
デヘヘヘ!!!!!みたいな。みたいな。みたいな!!!!!

なんかもう。
投稿した直後にかなり伸びたりP名頂いたり2828しまくりでした。。。



コメントも、頂いてる方からはほとんど良いコメを頂いてて、むしろ自演じゃないの?ってくらいです。
もちろんしてないですけど・・・ちなみに「最後まで視聴していただきありがとうございました!!!」とコメを最後に入れようと思ったらループしちゃって0コメに書いちゃったのが僕です。。。恥ずかしすぎてそのコメは非表示にしましたが。


なんだか
かわいいかわいいやたら言ってもらえてるのはたぶん、水瀬さんに描いてもらったミクの絵がめちゃくちゃ可愛いからかと。
イメージ伝えたり色々無茶な注文したりと、やりたい放題なぼくでしたが、細かな要望にも応えていただいて。。。!!大変なこともあった気がしますが、その分超超超素敵な絵を描いていただいちゃいました。
連れ去りたいくらい可愛い本当に。表情とかもう・・・!!水とか手伸ばしてるとことか思いっきりぼくの趣味とイメージに沿って描いてもらっちゃいました。

こんなにわがまま言うのは水瀬さんじゃないとなかなか厳しかったたぶん。いつもお世話になりすぎてます!!!
水瀬さん本当にありがとう!!!!
水瀬さんが女体化したら結婚しよう!!!

イメージに沿って描いてもらったと言いましたけど、逆にぼくも、絵のイメージに合うように、と言うか影響されて絵の雰囲気に合うようなMIXとか、調教とかを目指してたりしてました。





実はここまで曲の具体的な話を全然してません。



・・・・ばか!!!ニットのばかーーー!!!
そんな風に女の子に拗ねられたい。

今回一番頑張ったというか苦労したのは調教だったかなと思います。
MIDIを扱ったこともDTM経験もないぼくは本当に手探りでしかも知識も全然無かったので(今もだけど)試行錯誤の連続でした。まぁ、当初思ってたよりも全然上手く歌ってもらえたからよかったかな、と。

それで、一番時間をかけたのはタイトル決めですかね。歌詞とかいろいろ完成していく中で、タイトルだけ「絶対これ!」っていうのを決められなくてタイトル案を100個以上考えた気がします。
行き帰りの電車とか授業中とか、ずっとタイトルと格闘して
結局「● ハローワールド ○」ってタイトルになってます。
「ハロー」をどうしても入れたくて、いろいろ悩んでこうなりました。

ハローワールドって相当ありがちなタイトルだから今回の感じではないかなぁ・・・とか、そんなこと思ってたんですが、「●○」を付けたら自分的にすごく良くなって採用しました。
あんまり考えてみた人もいないかもしれませんが●○には自分なりに意味が込められてます。これ大事。

タイトルからとって「オセロP」なんて素敵なP名もらえたんだからやっぱりこのタイトルにして良かった!!!





おりょ。
やべーー。大して内容が無いのにこんなに長くなってしまった。。。また話したいことあったら今度書こう。うん。
無駄に間延びしてしまったよ。こんなとこまで真面目に読んでくれた方いるのかな・・・ありがとです!!!

そんなわけで、初めての投稿にぴったり(だと自分で思っている)ハローでハローな出逢いの曲「● ハローワールド ○」これから愛してやってください!!!
早くも思い入れも強い大事な曲になりました。
いつかリテイクとかも良いですね。


それでは!!!  ↓に!!!





それと、水瀬さんのこの絵のメイキング動画も同時うpしてます!!!




次も良い曲作りますよ!!!テストやらでいろいろ忙しいのでまだ次回作は先になりますが!!こいしたい



世界と君にハローハロー!!!
VOCALOID | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
● ハローワールド ○
 ● ハローワールド ○

ハローハロー 目をあけて
ハローハロー 耳をすまして


ハローハロー この目が映ってますか
その瞳に

ハローハロー その耳に届きますか
ひとつめの声

伝えたい歌 たくさんあるんだけど
ただ、今は...

ハローハロー 今日も明日も
ハローハロー Lalala...


水面揺れて 紡ぐこのメロディに
歌を乗せて

ハローハロー ほら、今
ハローハロー 世界が廻り出した

ハローハロー これからずっと
長いけど   ハローハロー

VOCALOID | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
<< 2 
PR
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
twitter
ニコニコ動画マイリスト

LINKS
水瀬かやさん

かなきさん
とりあえず元気です
ラムネさん
ラムネ工場
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS