オセロPのまるでだめな日常

リバーシブル’s
テキトーさが売りです
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | permalink | - | - | - | - |
オセロミク誕絵のまとめ
8月21日はオセロミクちゃんの誕生日でした!!!

オセロミクちゃんはぼくがオセロPと言う名前なので、そこからぼくん家のミクちゃんはこんな感じのイメージ!と絵師のあす缶さんが考えてデザインをしてくれたキャラクターなのです。

そんなわけでとってもたくさんの人に愛されているオセロミクちゃんはおめでとうの言葉と絵をたくさんいただいたので絵の方紹介して行きます!大体時系列順に!

ページが重くなっちゃうのでリンクがある人のは画像じゃなくてリンクのURLで失礼します!



穂嶋さん@Godaimehokage

http://twitpic.com/al2ebt



ろーとさん@rohto0822







霜月六花*さん@rokka_simotuki

http://twitpic.com/als6uy



あす缶さん@tm1330





うサギしさん@usagisi1120

http://instagram.com/p/OjiTZESbyg/



しでさん@shideee

http://twitpic.com/alsp75



こげたさん@kogekoge111





白野羊助さん
@hikaskeee





potakoさん@potachoco

http://twitpic.com/altduz



めっけたさん@pechumag

http://twitpic.com/aludwq



ぎゃりさん@GYARI_





ひなおさん@hinao_





吐瀉さん@under045

http://twitpic.com/alxzc9



marudarumaさん@MARUDARUMAdayo

http://lockerz.com/s/236835658



やえさん@Yae_80

http://twitpic.com/am1g63



あこもとさん@akomotomo

http://lockerz.com/s/236836947



うにさん@unio04





甘太郎さん@pyonn102

http://p.twipple.jp/qt3Lg



あそらさん@asora_xox

http://twitpic.com/am39wt



もにさん@moni148cm

http://instagram.com/p/Ol3EKIrQDc/



よしこさん@yosiko103





東琴さん@astkinno

http://yfrog.com/gzhssewj



ソウノさん@hositoneko

http://twitpic.com/am4g9l



宇圍さん@uiwii_

http://twitpic.com/am5gb3



となりちゃん@tonarichan_

http://instagram.com/p/OmKBEwnaUF/



へしこさん@heshico_





Deinoさん@Deino




ろくろさん@rokuro0
http://yfrog.com/z/cb3go0j

ゆきさん@yuriana_04




こんなにたくさんのオセロミクちゃんの絵が来ましたー!!!わあああああああああああ

もし自分の絵が無い!とか違うとか、その他問題等あったらコメントなりついった―なりで報告していただけると幸いです・・・

1年前の今日の日にはまさかこんなにも愛される子になるとはさすがに思っていなかったので親心としてとっても嬉しいです・・・!!!



ロクナナハチさんにはもうTMボックスからは消してしまっているのですが「オセロミクちゃんのおうた」というオリジナル曲を頂きました!

あと、オセロミクちゃんにハッピーバースデーの歌をアカペラで歌ってもらいました!



http://tmbox.net/pl/121207

今後ともオセロミクちゃんをよろしくお願いしますー!ミクうううううう愛してるよおおおおおおおおお
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ラムネ片手にオセロ通販情報
 通販実は結構前からはじまっていました。
報告遅くてすみません。。。ついったーが一番情報早いのでいち早く情報を手に入れたい方はこちらをフォローしてみてください!!余計なことしか基本的に呟いていないのですが。
https://twitter.com/knit_othello

そんなわけでホワイトキャンバスさんにて、ボーパラ関西とボマス20で頒布したラムネさんとオセロPのスプリット盤「ラムネ片手にオセロ」が委託通販で購入できます!
通販で手に入れられるのは今回限りなので是非手にとってみてください!!

http://www.w-canvas.com/products/detail.php?product_id=35536

よろしくおねがいしますー!!!
VOCALOID | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ボマス20頒布物詳細
【ラムネ片手にオセロ】のボマス20頒布情報です!!!
●1日目○A23,24 「otherside recording」にて委託販売(ラムネさん売り子で参加。「食べて寝る」再販)
 
●2日目○エ‐11 オセロP個人サークル「リバーシブル's」にて頒布
1日に100枚ずつ用意してますー!


そしてそして、1st,2ndの再販もします!こちらは2日目だけなのでお間違いなく!!
1st「● ハローワールド ○」 を30枚
2nd「旅の途中e.p.」     を50枚
(通販分と合わせて無くなり次第絶盤になります)

それぞれ未発表曲もあるので良かったらチェックしてみてください!
そんな感じでございますっ!オセロPは1日目はいなくて、2日目に一人でエ‐11にいるかと思います!























ではでは当日よろしくお願いしますー!
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ボマス20情報
お久し振りになりましてオセロPですー!

ボマス20では2日目にサークル参加します!エー11にてボーパラで頒布したラムネ片手にオセロを再販します!!


それと1stと2ndも再販しますのでそちらもよろしければ是非!!!





あとで追記をしますがラムネ片手にオセロは1日目にも委託していただけそうなので1日目2日目どちらでもお買い求めいただけます!

それと、くじらの街の歌ってみた動画を上げました!大好きーー!!

VOCALOID | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
オセロミクちゃんのグッズについて
 オセロミクちゃんのグッズが4月末より販売されることになりましたー!!!!フィギュアとかなにやらに色々なるようですーーー!!!!詳細は一番下に!
やはり個人的な目標として、最終的にはオセロミクモデルがDIVAに出ないかなーなんて思ってます!!!!




これはオセロミク誕生初期にあす缶さんが描いてくれたものですね!!8月21日に誕生しました!!隠れてますけどニーハイかな、それも左右白黒になってます!!上のノースリーブのシャツはオセロの盤になってて可愛いですよね・・・!!
普通にコスプレとかでいつか来ないかなーと思ってますw

今まで描いてもらえたオセロミクちゃんはググるとちょっと出てきます!!!
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%AA%E3%82%BB%E3%83%AD%E3%83%9F%E3%82%AF&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.,cf.osb&biw=1280&bih=635&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=-b93T6OlKe6UiAfBz8XhBA

正直可愛い過ぎますね。。。嫁のような娘のような不思議な存在になってます!!!なんでこんなにもオセロミクちゃんが愛されてるんだろうと思うくらい愛されてて幸せです!!!
ちょこちょこ絵をみなさん描いて下さって大事にオセロミクフォルダに保存しています!!

おっと、そうだった。グッズ販売の詳細を下に〜と言ったので以下詳細です!!!
















はい、そんなわけでグッズ販売はエイプリルフールなので嘘でしたー!!!w
エイプリルフールって本来4月1日の午前までらしいですよね!ギリギリ!

いやしかしいつの日か、とらのあなとかなんかそこらへんの同人ショップからグッズとか販売されないものですかねw
真面目な話CD作りとは別に絵師さんなどと一緒にオセロミクちゃんのグッズをボマスとかで頒布したいなーと思ってます!(完全に未定)わくわく!!

ではではー!!
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
もうすぐ2ndCD「旅の途中e.p.」が廃盤になります
2ndCDの「旅の途中e.p」ですが、今現在手元にある約30枚とホワイトキャンバスさんでの委託販売分が売り切れ次第廃盤となります。
プレス方法が少し特殊だったため再販はありません。
ボーパラ関西で売り切れた場合はボーマス20で頒布しないので確実に手に入れたい方は通販をご利用下さい。
http://www.w-canvas.com/products/detail.php?product_id=33833
また、1stCDは在庫が無くなり次第少しずつ再プレスするので今のところは廃盤の予定はありません。




ボーパラ関西ではD−37でラムネさんとCDを売っているので是非是非遊びに来て下さい!!!
自分が作ったCDが好評なのは最高に幸せです!!!

ではではー!!!
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ボパラ新譜出します!
実は新曲も上げてました!「MONSTERS」に収録されたドッペルゲンガーという曲です!!


なんと今までで一番評価を受ける曲になりましたー嬉しい!ロックなナンバーです!
その「MONSTERS」なんですが通販分が売り切れてしまったようで今は通販では買えないようです。しかしまた再入荷するかと思いますので是非まだの方はチェックしてみてください!

そして!3月25日京都で開催のVOCALOID PARADISE 関西通称ボーパラ関西に新譜を持って参加します!!
サークル名「ラムネ片手にオセロ」D-37
会場頒布価格500円





村人Pことラムネさんと初のスプリット盤を出します!それぞれ新曲1曲ずつと互いのカバー、全部で4曲収録されます!!〆切との戦いに死力を尽くして完成させたCDです。
ニコニコ動画に上がってる曲は今のところくじらの街のみなので聴きごたえもあるかと思います。。。!
カバーはさよなら、バイバイしろくまダンスです!!しろくまダンスのカバー我ながらめっちゃ自身あるので是非聴いていただきたいです!このCDでしか聴けません!
ジャケットはうにさんに描いていただきました!!レーベル面のデザインとかもイメージ通りの素敵なものになっているのでお楽しみに!!


そして、今のところボーパラ関西と超ボマス20(2日目)での頒布予定です!!通販や超ボマス20(1日目)での頒布は完全に未定、行わない可能性も高いので是非この機会にお買い求めください!


ジャケットデザイン by うに mylist/26329967
(http://www.pixiv.net/member.php?id=1183701)
マスタリング by StudioMoko mylist/22420439
ミックス by
M1,M3 : StudioMoko
M2 : D-i-duke mylist/25875023
M4 : がっちゃん mylist/28034941
VOCALOID | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ボカロコンピ『MONSTERS』に参加します
新年明けましておめでとうございます、お久しぶりです。
今日は告知です!!!

otherside Recording 1st COMPILATION ALBUM
『MONSTERS』



WEB:http://os-rec.com/02/
2012/02/05 Release
THE VOC@LOiD M@STER19
B01/02/03/B04[メカクシ団購買部|otherside Recording]にて頒布
イベント価格:1,000yen

otherside Recoridingが贈る最初のコンピレーションアルバムは、モンスターをテーマに、各クリエイターが紡ぐテーマソングアルバム。
12人のクリエイターと12体のモンスターで贈る、全12話。乞うご期待!!


トーマ|糞田舎P|ラムネ|カラスヤサボウ|石風呂|オセロP|もっふーP|じん|やまじ|ずきお|Neru|かもしか

Produced by otherside Recording
Engineering
M04:ケィ(内緒でお願いP)  M03,M06,M08,M11:がっちゃん
Mastered by 友達募集P
Illustration by toi
Demo Trailer Directed by ke-sanβ
Demo Trailer Masterd by がっちゃん
Web converted by ユミソラ
Product Directed/Design Directed by うさぎさん
SpecialThanks−キライちゃん



以上の感じの大型コンピアルバムに参加することになりました!!!
年の近い今をときめくメンバーが集まって色んなことを話し合って作り上げたコンピレーションアルバムです!
6曲目のドッペルゲンガーを担当しました!!
ボーマス19で頒布です!!当日は売り子で参加します
通販やる予定です!!
えー、そんな感じです!!最高のアルバムだと思います!!ジャケットのtoiさんの絵が最高です


そして今夜このアルバムに参加している「ドッペルゲンガー」と言う曲を投稿します!!
お楽しみに!!では
VOCALOID | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今年もありがとうございました
どうもこんばんは。オセロPでっしゃーーー
気が付いたら今年もちょっとしか残ってませんね。

今年は機材をそろえてボカロオリジナル曲を投稿したりCDを作ってみたり、ボカロ界隈での活動を頑張った年でした。確実に学校よりもこっちの方に力を入れてましたね・・・・
一応去年の11月に初投稿したした時に2カ月に1つ、年に6作くらい作れれば自分的には一番良いペースかなと思ってたんで、前作のハッピーエンドロールが6作目でちょうど年に6作投稿してました。
CD収録の未発表曲なんかもあるんで少し多めに、案外いっぱい作れたかな。

来年はどうしよう、今年と似た感じに頑張りたいなーとは思ってるんですがどうなることやら。しかし目標としてはフルアルバムを作りたいなと思ってます。10曲入り位で作れたらなと
後これから申し込むんですが3月のボーパラと4月のボーマス20に出たいなと思ってます。そこで何かしら頒布するかと思いますよろしくです!


えーっと、あと今年はツイッターをめちゃくちゃやってました!!!地味にツイッターはじめて2年経つんですけどめでたく5万ツイートを超えました。完全にツイ廃・・・・
ありがたいことにフォロワー数も800人くらいになってて、なんか良く良く考えたらすげーことだなと。
ぼくの小学校は500人規模くらいだったんでそれより大分多いです。校長先生になって朝礼で「おっぱい!!!!!」とか言ってる気分です
よくもまあこんな大勢の前でアホなふざけたことばっか言えたもんですね。
でもその代わり今までとは比べ物にならないくらいたくさんのアホなボカロPとかその他諸々のみなさんと仲良くなれたんで良かったです。

今月の24日は暇してるボカロPらで集まって焼き肉食べたりプレゼント交換会的なのをしたりしました。じんさんラムネさんが主宰で総勢14人。Neruさんのプレゼント(7000円分の綺麗にラッピングされた使い道がなにも無い木材)がしづさんに渡った時は腹筋が崩壊しました。
ぼくのプレゼントのちんかめという文庫本サイズのヌード写真集とBOOKカバーはざうにさんの手に渡りました!いつでもどこでも見れますね!おめでとうございます!!!
またこういうのやりたいです。死ぬほど楽しかった


もうひとつ!去年もやったのですが、
2011年のボカロ10選と言うものを今年もしました。
1年の中で最も良いと思った10曲(気付いたら14曲になってしまいました・・・)をマイリスにまとめてます

http://www.nicovideo.jp/mylist/29156977


ぼくは今年大雑把に計算してボカロ曲を1000曲くらい聴いたのでその中から選びました。
多分数字的にボカロ廃的には中くらいの視聴数かなと。もう超超お勧めの曲しか入っていないので是非一聴してみてください!!!
その10選を聴ける生放送をしたんですけどタイムシフトがあるのでお時間ある方は是非聴いてみてくださいね!

http://com.nicovideo.jp/live_archives/co242885

今年一番良かった曲についてだけここで紹介しようと思います。





塩故障(三味線師範代P)の【猫村いろは】世界は難しく出来てない【オリジナル】
2分半と言うあまり長くない曲なんですが、ここまでぐっと来た曲は今年は他にありませんでした。
まずタイトルが最高に素敵!!「世界は難しく出来てない」なんて案外、簡単には言えない言葉だと思いませんか?
飾らない言葉でストレートなメロディで、すっと沁み込んできます。
落ち込んだ時や心が晴れない時に聴きたくなるそんな曲です。きっとずっと好きな曲の一つ。


長々と書いてきましたがそろそろ終わります。ぶっちゃけ自分では読み返す気がしてません長すぎる・・・チェック疲れました。

今年は「まっすぐ」をテーマに生きてきたつもりだったのですが、自分としてはどうだろうか。まあまあまっすぐ来れた気がします。まっすぐぶれない、優しい人になれたらなと思います。
明日からも「まっすぐ」生きられるように心がけていきます。また別のテーマを来年は決めようかなと。
今年出逢った数々のものと、今ぼくの手の中にあるものを大切に毎日過ごしたいです。

どうもここまで読んで下さってありがとうございましたおっぱい。
それでは良いお年を!また来年お会いしましょう。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
2ndCD通販はじまりました。
はじまりました。


実は5日くらい前からかそのくらいから始まってました。早く買いたかった人いたらすみません。。。





ホワイトキャンバスさんで委託通販をしてもらっているのでこちらで買えます!
http://www.w-canvas.com/products/detail.php?product_id=33833





未発表曲である「夜を超えろ(オセロPver.)」も収録してます。


他にもさよなら、バイバイは動画の音源からリミックスしてまして、3曲入りにも関わらず聴きごたえはなかなか有るんじゃないかと思います。


何よりも今回は、依存さんによるジャケットが紙ジャケ仕様で最高に素敵なので是非手に取ってもらいたいです。





そんなわけで


MUSIC:オセロP


DESIGN:依存


MIX&MASTERING:D-i-duke


で送る今回のCD「旅の途中e.p.」よろしくお願いします!!





翠葉に動画を作っていただいたクロスフェードはこちらですっ
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
<< 2 >>
PR
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
twitter
ニコニコ動画マイリスト

LINKS
水瀬かやさん

かなきさん
とりあえず元気です
ラムネさん
ラムネ工場
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS