オセロPのまるでだめな日常

リバーシブル’s
テキトーさが売りです
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< そろそろ年末なので | main | 新曲「falling」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | - | - |
10選紹介しつつ今年の振り返りを
今年ももう終わりですので振り返ったりしようと思います。
と言うか前回言い忘れていたのですが、11月25日で1作目の【初音ミク】● ハローワールド ○【オリジナル】を投稿してから2年が経過していました。



自分でもびっくりするくらい時が経つのが早いなあと思いますが、前の曲を聴くとちょっとずつ成長していってるかなあと思います。機材とかプラグインもだいぶ増えましたしね!
Waves Renaissance Maxxを購入してミックス環境もよくなったので、自分で出来る部分はミックスマスタリングもやっていこうと思ってます。

で、また今年もボカロ10選を決めたので紹介していきます。

【GUMI】 センチメンタル・ラボラトリー 【オリジナルMV】




もっふーさんの音ものすごく好きです。なぞるようなメロディがきれい。
ギターソロがたまらない。
もっふーさんの詞はすごく共感します。ぼくの最も好きな作り手の1人です。


【GUMI】一夜姫のための黒鍵【おりじなる】




前略さんのお姫様シリーズ。すべてが繋がる世界観と言うものはいいものだなって、そう思います。
浸りたい時に。
前略さんは最後の最後まで魅せてくれます。随所に工夫が見られる。


「迷子の僕に」 - KEI feat.GUMI




KEIさんのコード感、メロディ感、歌詞どれをとってもどツボです。同じピロウズ好きとして通じるところがあるんだろうなと。ポップな条件は「普遍的に良いもの」だと思います。ポップな曲。
KEIさんは、ピロウズ好きの人と話す時にみんなが絶対に話題に出す目標のメロディメーカーです。


【GUMI】くじらの街【オリジナル】

  


イントロで思いっきり持ってかれてうおおおおおってなった後に、そうだよなあって。なんだかしみじみと感じる名曲。ラムネさんの歌詞の目線が好きなんです。
スプリットアルバムで一緒に出してくれた時にこの曲聴いて、興奮が止まらなかったあの時からもうすぐ1年経つのかーとしみじみ


【GUMI】やけるさかな【オリジナル】





今年一番の衝撃作。このドラム、シンセ、笑っちゃうくらいかっこいい。
ぬるりさんの曲、どれも最高にテンション上がります。
どの曲も新鮮でめちゃくちゃかっこいい。


真夜中と混線少年 / 初音ミク





CapsLackさんの曲の暗さと柔らかさ、雰囲気が好きでどっぷり聴けます。
声と音がしっとりしていて聴きながら寝たい曲。
この曲の歌ってみたで佐治さんと言う方のものがあるのですがそっちも最高ですので是非。。。


『週刊少年バイバイ』 ピノキオP feat.初音ミク





ピノキオさんの曲はこうでなくっちゃ!この皮肉っぷり、ぶっ飛んだ音、ピノキオファンとしてはたまらないです。あああああ
ピノキオさんの歌詞の譜割り(?)が天才的だと思います本当に。。


【初音ミク】Sky of Beginning【オリジナル】





じんさんの曲と言ったらやっぱりカゲロウプロジェクトのものを一番にあげるかもしれないですが、じんさんの爽やかな音の元気が出る曲こそ最高だと思うんですよね。
ワールドコーリングと言い、心をつかむ音ってこういうことなんだなって思います。


【初音ミク】薬王寺アシッドガール【オリジナル】





nuts rockさんの中毒系のメロディとピコピコしたロックめちゃくちゃかっこいいです。とんでもなくかっこいい。かっこよすぎる。
圧倒されっぱなし!


【初音ミク】 歯車さん





翁さんの曲は総じてドラムとギターが大好きで、歯車さんの曲展開とソロの音がやばいです。456さんの絵の質感もたまらない。とんでもない動画だ。
献身的人間は優しい人になれない もたまらないです。歯車さんと対極的な曲ですが翁さんのずしんとした音が響く。


以上ボカロ10選でした!!!!冬休みの期間暇だと思うのでその間に是非聞いて欲しい10曲です。

それともう1曲。ボカロじゃないのですが、今年1番の曲は古川本舗 グレゴリオ feat.ちびたでした。





怒涛の1年が終わりそうです。いろいろあったけど充実した1年で楽しかったです。
こないだ言った新曲のアップは来月くらいになるかと思うので、めっちゃ良いコラボになる予定なのでお楽しみに!
来年もCD出したいのでがんばりますー!
それではよいお年を。今年も1年どうもありがとうございました。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
- | permalink | - | - | - | - |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://knit-othello.jugem.jp/trackback/89
この記事に対するトラックバック
PR
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
twitter
ニコニコ動画マイリスト

LINKS
水瀬かやさん

かなきさん
とりあえず元気です
ラムネさん
ラムネ工場
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS