オセロPのまるでだめな日常

リバーシブル’s
テキトーさが売りです
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 最近のお勧めとか | main | トイレっと >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | - | - |
自分がわかっている情報等
こんばんは。ぼくは地震当時浦安市のディズニーシーにいました。友人たちと言っていたのですが怪我も無く、家族も無事です。
ネットでも、TVなどにおいても依然混乱状態が続いていて情報が錯綜しているので、必要な情報がなかなか入ってこないかもしれません。
ほんの少しですが自分が集められた募金などの際の注意事項を記させていただきます。



 1、募金は、ユニセフがあまり信用ならないらしいので赤十字へ。(ネットでもヤフーなどから出来ます。現金ならファミリーマートへhttp://www.family.co.jp/famiport/donation/)
Tポイントでも募金できるようです。

2、献血は今すぐ行くのではなく、1週間、2週間と期間を置いてから行ってください。今すぐに大量の献血が届いても処理しきれず、無駄になってしまいます。また、血は生鮮物であるため、2週間ほどで使えなくなります。血が切れてしまいそうなときに新しい血を届けてください。地震がやんでもけが人の怪我はすぐに治りません。

3、物資の直接の支援もむやみやたらでは無く、必要と業者等からされた際に然るべき手順を追って行うこと。



ネットやツイッターでは色んな正しい情報、デマが錯綜していてなかなか正しい情報を見極める事が難しくなってきております。振り回されない事も重要ですね。




それと、ぼくはこのチャリティー楽曲配信、と言うものに参加することに致しました。こういうことが偽善だとかそうじゃないとかそんなのはどうでも良いので、とにかくいてもたってもいられなくて。。。http://sweety.jp/sly/charity.html


それでは、多くの人の無事を祈って。オセロPことニット
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
- | permalink | - | - | - | - |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
PR
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
twitter
ニコニコ動画マイリスト

LINKS
水瀬かやさん

かなきさん
とりあえず元気です
ラムネさん
ラムネ工場
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS