オセロPのまるでだめな日常

リバーシブル’s
テキトーさが売りです
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ぽけもん | main | コミュのサムネを描いてもらったのです >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | - | - |
ツインテール普及委員会
ポケモンは今メタモンを乱獲してます。笑 こんばんは 最近自分がいかにツインテールを好きかという事を実感しているぼくです。 断っておくが、ツインテールと言ってもウルトラマンに出てくる怪獣のツインテールでは決してない。http://amzn.to/ae2qw8 いや、まあ元々髪フェチでしたしポニーテールよりもおさげの方が好きだったのはわかってたんだけど、ふと考えてみたら普通におろしてるだけの状態が50かわいいだとしたらツインテな状態だと75〜100かわいいまで跳ね上がるということを今更ながら実感した。 思い返してみればずっとそうじゃないか・・・ 肩くらいまでの女の子の小さい三つ編みツインテールとかも最高にかわいいです。ずきゅんときます。 断っておくが、ツインテールと言ってもウルトラマンに出てくる怪獣のツインテールでは決してない。http://amzn.to/ae2qw8 そんなわけでポケモンBWのエリートトレーナー(女)が可愛すぎて困っています。ジムリーダーのカミツレさんも好き。http://livedoor.2.blogimg.jp/hisabisaniwarota/imgs/4/e/4e9e2533.jpg黄色髪がカミツレさん。水色ツインテールがエリートトレーナー ってかいつの間にポケモンのトレーナーデザインがこんなにもレベル高くなってるんでしょうか。なにこれみんなかわいいし男も結構かっこいいぞ・・・   私は問いたい。何故女の子に生まれたあなたが2つ結びのおさげすなわちツインテールにしないのかと。セミロングまで髪伸ばすべきですよ。そしてツインテにするべきです。それこそ正義だと。 男のあなたは本当ツインテールとか吐くんで頼むからまじでやめてください。。絶対ツインテにした髪型とかうpするなよ。絶対だぞ。 断っておくが、ツインテールと言ってもウルトラマンに出てくる(ry http://amzn.to/ae2qw8 そろそろ話し変えますか。 前に言ったように、ぼくはバーミヤンでホールスタッフとしてバイトしてるんですけど、こないだお客さんで来た家族を見ていろいろ考えちゃいました。 注文取りにテーブル行った時にメニューを指さして目線で「これ」って言う方がいたんです。 たまに気だるい感じのお客さんにはメニュー指すだけの方もいるからそんな感じかな?といつも通り注文取ろうかと思ったんですけど、いつもとはちょっと違う様子でした。 ちなみに、感じのいい奥さんと、なんだかヤンキーちっくなグラサンお父さん、2人の小学生の子ども(メガネの妹、サッカー少年っぽい兄)4人家族でした。 奥さんがすごく一生懸命にメニューを指しながら注文してくれて、息子が一緒に「これこれ!」って目と手で訴えるので、多分声が出せないんだとそこで気付きました。その後家族間での会話を手話で行ってたし。 この夫婦は先天的な耳か声帯に障害を持っててそのまま子どもにも遺伝してるんだと思う。 別にそれを哀れんだ訳でも何でもないですが、初めてそういう方と自然に出逢ったので少しびっくりしました。人より少し苦労するかもしれないですが普通に元気だったらそれがハンディキャップだと多分当人は思わないですよね。 僕は常に声出しながらコミュニケーションを図ってたんですが、耳が聞こえてないようだったので頑張って身振り手振りで注文確認しました。その後も料理運んだりする時にちょくちょく様子を見てたんですがこの家族のみんな、表情がすごく豊かでめちゃくちゃ明るかったことに驚きました。 常に顔を見て表情を見て手話とボディランゲージで話してる人たちだから自然となんだろうけど、普通の人には無いくらい楽しそうに会話するしすごく家族の絆が強そうに見えました。 自分は裕福な国に五体満足で生まれてきて現在もどこにも障害ないわけですが、それ故に自分たちに都合のいい世界で、大した苦労をせずに生活してる事が急に恥ずかしくなりました。 もちろん今まで音のある世界に生まれてきたし音楽好きだし、音が聞こえない世界なんて想像もつかないけど。 そんな事言いつつもやっぱり手話とか外国語とか、本当に通じ合いたいと思う人と出逢わなければちゃんと出来るようになろうと思えないです。でもなんか、考えさせられました。 あの人たちは自分には無い何かをたくさん持ってる気がします。 もっと一生懸命に生きなきゃなぁ。 それにしても・・・・・・ ポニテ率は意外と低くないのにツインテ率はなんでこんなにも低いんだ。バンバン
- | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
- | permalink | - | - | - | - |

この記事に対するコメント

twitter・生放送でお世話になってるやえです!
ブログの存在を今知りました…w
反応せざるを得なかったのでコメントします!

こんなところにおさげの良さがわかる人がいたああぁぁぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
自分もおさげ好きで、にあってる人見かけたりすると俺を殺す気かと思ったりしますw

ツインテール普及委員会入れて下さいw

やえ | 2010/10/15 7:30 PM
わああああーーやえさん!!ありがとうございます!!コメントしてくれた方第1号です( *`ω´)!

ツインテールの素晴らしさをわかってるなんてさすがです!!
良いですよね。セミロングで2つ結びも良いしもう少し短くても長くても、とにかく2つ結びだと可愛らしさが倍増しますよね(*´д`)

また語り合いましょうww
ツインテール普及委員会を発足したら是非是非!w
ニット | 2010/10/23 10:44 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://knit-othello.jugem.jp/trackback/39
この記事に対するトラックバック
PR
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
twitter
ニコニコ動画マイリスト

LINKS
水瀬かやさん

かなきさん
とりあえず元気です
ラムネさん
ラムネ工場
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS